ありすのだらだらホテル日記

ありすがホテルでダラダラすごす記録ノートです

ザ・ペニンシュラ東京③

ふかふかのベッドの中で心地よく目覚めたら、次はモーニング。

 

あらかじめバナナフレンチトーストを食べる予定だったけれど、バイキングにも変更できますよ、と言われてしまい……。

 

(…バイキングかぁ。食べ放題好きなんだよなぁ。)

 

 

っていう誘惑にもなんとか打ち勝ち、当初の予定通りバナナブレッドフレンチトーストへ。

 

 

その前に、たくさんのパンたち。

f:id:alice-pink:20170303212108j:plain

 

食パン薄い。

私は、食パンは4枚切りが好きだ。

 

と言ったら、友人が

「そんなん出たら、他のが食べられなくなるでしょ」

とな。

 

まぁ、そりゃそうか。

 

 

ジャムは4種類。ビンが小さくて可愛い。

f:id:alice-pink:20170303212758j:plain

 

 

そして、ついに、待ちに待ったメイン。

 

バナナブレッドフレンチトーストの登場。

 

f:id:alice-pink:20170303212923j:plain

 

おお。

なんともお洒落な。

 

 

でも、肝心の味は……

 

ぱっさぱさ。もっさもさ。

 

 

えぇえええええ…………。

 

 

クリームは美味しいけれど、

肝心のバナナブレッドが美味しくないし、キャラメリゼしたモンキーバナナが全く美味しくない。いや、不味かった。

 

 

最初、パンの詰め合わせを食べた時、思ったんだよ。

 

パンが……普通だなぁって。

そして、クロワッサンが不味いなぁって。

 

 

そう考えると、帝国ホテルのモーニングってレベル高いと思う。

 

 

 

モーニングを食べ終わった後、友人は、ペニンシュラのスパへ。

スパから帰ってきた友人は、肌がつやつやになっていたし、満足そうだった。

次来るときは、私もスパやろうかな。

 

 

サービス:★★★☆☆

食事:★★☆☆☆

部屋:★★★★★

全体満足度:★★★★☆

 

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京