ありすのだらだらホテル日記

ありすがホテルでダラダラすごす記録ノートです

ザ・リッツカールトン京都①

 

去年のことだけど、リッツカールトン京都へ行ってきた。

ブログを書く予定ではなかったから、写真がどれもイマイチなんだけれど、記録していこうと思う。

 

まず、到着したはいいものの、入口が分からず何故か駐車場へ迷い込む私。(←方向音痴)

 

そんな中、すぐにホテルマンがお迎えに来てくれる。

駐車場で名前を聞かれたんだけど、驚いたのはホテルの入口に入った途端に、たくさんのスタッフさんから、

 

「ありす様、お待ちしておりました」

 

って言われたこと。

 

 

……いつ、連絡したんだ。気づかなかったよ…。

 

 

そんな勢いだから、サービスがとっても良かった。

部屋まで3人のスタッフさんが付き添ってくれて、

 

「え?私、いつお姫様になったんだっけ?」

と錯覚させてくれるような、手厚いサービス。

 

 

部屋も素敵。

f:id:alice-pink:20170304222209j:plain

 

なんか盆栽もあるし。

f:id:alice-pink:20170304222311j:plain

 

ベッドはひとりだからこんなもん。

f:id:alice-pink:20170304222421j:plain

 

クローゼットは普通サイズ。

f:id:alice-pink:20170304222545j:plain

 

そしてコーヒーが飲める。

f:id:alice-pink:20170304222701j:plain

 

ちなみに私は、おこちゃまなので、コーヒーは飲めない。

 

 

 

気になる洗面台。何故、洗面台にテレビが付いているんだ。

顔を洗いながらテレビを観るのか。

f:id:alice-pink:20170304222914j:plain

でも、全体的にお洒落で素敵。

 

京都だから、

「和」をイメージしているらしい。

 

 

 

だから、バスルームもこんな感じ。

f:id:alice-pink:20170304223110j:plain

 

今回、一番気に入った場所だったかな。

檜のいい香り~♪

サイズも充分な広さだし、

 

日本人だから、

トイレとお風呂が別なところが、とても良かった。

 

 

 

続く→