ありすのだらだらホテル日記

ありすがホテルでダラダラすごす記録ノートです

ザ・リッツカールトン京都①

去年のことだけど、リッツカールトン京都へ行ってきた。 ブログを書く予定ではなかったから、写真がどれもイマイチなんだけれど、記録していこうと思う。 まず、到着したはいいものの、入口が分からず何故か駐車場へ迷い込む私。(←方向音痴) そんな中、すぐ…

ザ・ペニンシュラ東京③

ふかふかのベッドの中で心地よく目覚めたら、次はモーニング。 あらかじめバナナフレンチトーストを食べる予定だったけれど、バイキングにも変更できますよ、と言われてしまい……。 (…バイキングかぁ。食べ放題好きなんだよなぁ。) っていう誘惑にもなんと…

ザ・ペニンシュラ東京②

前回の続き。 ルームサービスの次は、気になるのがお風呂。 右側に洗面台があるでしょ? 実は、 左側にも全く同じものがあります。 ……なんでよ? よく、高級ホテルに行くと、洗面台が2つあるけども。 そんなに外国人は洗面台を取り合うのかね。 そして、お…

ザ・ペニンシュラ東京①

今回滞在したホテルは「ザ・ペニンシュラ東京」。 最寄駅は日比谷駅。ホテルと駅が地下通路で繋がっているから、便利! (…といっても、私は新宿からタクシーで行っちゃったけどね。) お部屋はプレミアルーム・ツイン。朝食付き。 ホテルの朝食だとか、ルー…